teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Q-zarについて

 投稿者:pursuits  投稿日:2016年10月15日(土)18時32分35秒
  そうそう、忘れていましたが、Q-zarは、Quasar Eliteと名前を変え、まだ生き残っているようです。
海外のwikiをみていると、ワイヤレスで得点?データのやり取りをするとか書いてありました。

http://www.lazerrush.co.uk/prices.html

 
 

対人での光線銃ゲームの今後を考える その4(完)

 投稿者:pursuits  投稿日:2016年10月15日(土)17時59分10秒
  私の結論としては、残念ながら
「現状では、海外でプレーするしかない」
の一言です。

ちょっと行って触れてみたいレベルであれば、いってらっしゃいと送り出します。

ただ、じゃあ単身海外に行ってプレーすれば100%満足できるのでしょうか。
おそらく、
・言葉の壁
・考え方の違い(ゲーム文化の違い)
が大きな壁となるでしょう。

ゲームのためだけに本気で行くとするならば、
「昔の仲間を集めていく」
しかないと思います。

ここの掲示板を読んでいる人は、おそらく30歳以上です。
当時と比べ、思うように体が動きません。
私はQ-zarを始めたころと比較し、10kg太りました。
友人と本気で行くとすれば、体作りからはじめるでしょう。

繰り返しますが、おそらくQ-zarのような対人での光線銃ゲームは日本に来ないでしょう。
ただ、
「夢を捨てなければ、海外に行けば、ちょっと違った形ならQ-zarみたいなゲームが出来る」
ことは忘れないでください。

対人での光線銃ゲームの今後を考える(完)

以上を今まで地下Q-ZAR革命倶楽部を維持していただいた管理者の方へのお礼の寄稿とさせていただきます。

くりかえしますが、ありがとうございました。(完了)
 

対人での光線銃ゲームの今後を考える その3

 投稿者:pursuits  投稿日:2016年10月15日(土)17時46分56秒
  クライアントの撮影技術も進歩しました。
URLには、youtubeに投稿されたGoProで撮影したLaserTagの動画をおいています。

私たちがQ-zarをやっていたときは、反省会は単なる振り返りだけでしたが、これを使えば反省会の活発化、記録として色々と残せるのではないかと思います。

その4に続く(最後かな?)

https://www.youtube.com/watch?v=AphZadcLTVU

 

対人での光線銃ゲームの今後を考える その2

 投稿者:pursuits  投稿日:2016年10月15日(土)17時37分42秒
編集済
  マイナスのお話はこれくらいにしてみます。

海外の事例ですが、URL先を見てください。
URL先は、「Sweden?留学日記」です。

詳細は、日記の中身につきるのですが、ここでは概略を書きます。
・日付は約1年半前
・Laser Tag
・3チームで戦っている
・パックに使われている部品点数が少なく、メンテナンスがしやすそう(パック軽量化もされてそう)

調べ切れませんでしたが、そのほか特殊なルールやバッテリー技術の進化による軽量化など、色々なことがおきてそうです。

その3に続く

http://r-mzgc.hatenadiary.com/entry/2015/05/21/000000

 

対人での光線銃ゲームの今後を考える その1

 投稿者:pursuits  投稿日:2016年10月15日(土)17時26分37秒
  管理人さん、お疲れ様でした。

見ることはないかもしれませんが、今後のQ-zarみたいな光線銃のゲームの現状の一部を触れたいと思います。

現状、日本では、対人での光線銃ゲームは残念ながらほぼ出ないと思います。

理由としては、Q-zarの営業中での問題がとても解決できないというところに集約されます。
ざっくりあげても、
・トラブルが頻発したこと(走った・走らない、常連同士のいざこざ)
・訴訟問題(ガンを振り回した馬鹿がいて、他の客の前歯を折った。損害賠償&以降新宿ジョイポリスのフルフェイスヘルメットの着用が義務付けられた)、
・人件費(レフリー&受付で最低2人必要。平日昼間に来る人がいるわけがない。)、
・敷地(基本ある程度の敷地は必要。私は渋谷ジーカンズ1Fでも楽しめましたが)
など多くの問題があります。

競技人口が多いサバゲーですら、東京マルイさんのBBスポーツフィールドは2年でなくなりました。
それほど、難しいのです。

ただ、25年前の自分ですら、ゲーセンのビデオ機はコンシューマ機に移行すると考えて、生き残るのは体験型では?と考えた私にとっては、今のゲーセンの現状は「自業自得」の一言につきます。


その2に続く
 

引き継ぎについて

 投稿者:pursuits  投稿日:2016年10月15日(土)16時23分58秒
  無料のサイトへ引き継ぎ、管理をさせていただけませんでしょうか。
コンテンツファイルをいただければ幸いです。

追伸
5年前くらい前ならヨーロッパでも残っている確認はしていたのですが、今は抑えていません。
(名前はちがいますけどね)
 

ページ削除のおしらせ

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 9月10日(土)12時59分48秒
  長いあいだ削除せずにいた当HPですが、
プロバイダーのサービス停止に伴い、2016年9月一杯で終了することになりました。

ありがとうございました。
 

吉田君に逸見君!

 投稿者:かわしま  投稿日:2008年11月 3日(月)01時17分46秒
  西荻窪でバイトしてたかわしまです。懐かしい!あの頃はまだ高校生でしたよね  

ヤフオクに・・・

 投稿者:へぼちん  投稿日:2008年 1月27日(日)11時27分46秒
  こんにちは、へぼちんです。
ヤフオクにQ-ZARガン+ベストが2セット、出品されていますよ。
 

回答します。

 投稿者:pursuits  投稿日:2007年12月 6日(木)14時59分54秒
  お疲れ様です。pursuitsです。
吉田さん、逸見さん、お久しぶりです。
当時は、M軍団(吉田さん、逸見さん所属)と、S軍団で戦っておりました。
(私は、S軍団でした。)
質問の件ですが、残念ながら、現在日本にはQ-zarはございません。

詳細はmixiに書いておりますので、そちらを参照してください。

以上です。
 

レンタル掲示板
/8