teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フレイムオブピース3/30

 投稿者:owner  投稿日:2013年 3月30日(土)16時30分21秒
  3/24(日)中山11R・マーチSに出走、馬体重は460kg(-8)でした。ゲートの中でじっとしておらず、少し出遅れ気味のスタートとなりました。道中は中団やや後方、12番手くらいからレースを運ぶと、向こう正面から徐々に外目を上がっていきました。4コーナーでも一番外を回って直線に向くと、ジリジリと前に迫りましたが、上位2頭には届かず、勝ち馬とハナ+2馬身差の3着でした。騎乗した蛯名騎手からは「躓き気味にゲートを出てしまいました。もう少し前の位置を取りたかったのですが、強引に押していって変なポジションに入るのも嫌だったので、ジワジワと取りついていくことにしました。3~4コーナーでちょっともたついたのですが、直線では最後までしっかり伸びてくれています。それだけに、もう少しいい位置で競馬できていればと思います」とのコメントがありました。また、臨場の調教助手は「ゲートが悪くて後手後手の競馬になってしまいましたね。それでも初めての重賞挑戦で3着なら、よく頑張ってくれたと思います」とのことでした。
今後はゲート内で縛る練習も検討しており、4/13(土)阪神・アンタレスS(GⅢ・ダート1800m)に向かう予定ですが、騎手は現在調整中です。

 
 

サルタイアー1/6

 投稿者:owner  投稿日:2013年 1月 6日(日)21時11分55秒
  放牧後に馬体チェックを行ったところ、右前脚球節部分に疲れが出ていました。
そのため、しばらくは楽をさせながら脚元を入念にケアしてきましたが、やや浮腫んでいた脚元の状態も良化してきたことから、現在は周回コースでハッキングキャンター1800mを毎日乗っています。
現状では体力がつききっていない印象で、馬体にもまだ緩さを残していることから、今後は脚元の状態をみながらトレーニングを進め、着実にレベルアップを図っていきたいところです。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

フレイムオブピース1/6

 投稿者:owner  投稿日:2013年 1月 6日(日)21時05分54秒
  1/5(土)京都8R・ダート1800m戦に福永騎手で出走、馬体重は前走から+10の468㎏でした。
五分のスタートから徐々に押していき、道中は中団グループの中ほどを追走しました。
勝負所では余裕の手応えで外から進出を開始してポジションを上げていくと、直線の中盤で先頭に立ち、そこから後続を寄せつけず見事に連勝を飾っています。
勝ちタイムは1.51.6、2着馬とは1馬身半差でした。
ジョッキーは「もう少し乗り難しい馬だと思っていましたが、今日は変わった癖もなく乗りやすかったです。スタートしてからしばらくはハミを取ってくれず、行き脚がつかないところがありましたが、ハミを取りだしてからの追走はスムーズでした。最後の直線でもモタつくところはありましたが、横から並びかけられるとようやくエンジンがかかり、最後は突き離してくれました。能力のある馬だと思います」とコメントしていました。
また浅見調教師は「レース後の馬の状態をみながら、続戦するか一旦ひと息入れるかを判断したいと思います」と話していました。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

クーガーストリート1/6

 投稿者:owner  投稿日:2013年 1月 6日(日)20時54分17秒
  引き続き左前脚への治療は行っていますが、患部の熱感は順調に解消されていることから、この中間よりウォーキングマシン運動(計1時間)に加え、周回コースでダク2400mを乗り始めています。騎乗開始後も脚元の状態は落ち着いていますが、もうしばらくはこのペースで様子をみていきます。現在の馬体重は502㎏です。

障害デビュー目指しています。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

シルクバーニッシュ1/6

 投稿者:owner  投稿日:2013年 1月 6日(日)20時46分30秒
  北海道・坂東牧場で休養中です。
ウォーキングマシンの運動を30分行っています。牧場スタッフは「体内細胞を活性化させ、治癒力を高める目的で、この中間にオゾン療法を行いました。マシン運動は欠かしていませんし、順調なら来月中旬以降には騎乗運動を再開出来ると思います」と話しています。

再ファンド馬です。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

ゴールデンヒーロー1/6

 投稿者:owner  投稿日:2013年 1月 6日(日)20時45分30秒
  坂路コースでキャンターの調整で、19日に時計を出しています。
調教師は「年明けの復帰を予定しているので、それまではしっかり追い切りをこなして、競馬に備えておこうと思います。19日の追い切りは、時計自体はそれほど目立たなかったけど、馬場が重くて他の馬もかなり時計が掛かっていたので、あまり気にしなくて良いと思います。芝ではメンバーも揃うし、ジリ脚な所があるので、ダートの番組に切り替えて、少しでもそれがカバー出来ればと思っています。今のところ京都2週目・D1,800mを考えています」と話しています。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

ロレーヌクロス1/6

 投稿者:owner  投稿日:2013年 1月 6日(日)20時42分55秒
  レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「道中の手応えも良かったし、今回は勝ったと思ったけど、思ったほど伸び切れなかったね。勝った馬にマークされていたと思うし、体重が10kg減っていたけど、まだ腹回りがボテッとしているので、もうひと絞りは必要かな。内容は安定しているし、すぐに結果はついて来ると思うので、次走はしっかり決めてほしいですね。レース後も変わりないし、年明けの京都を予定します」と話しており、5日の京都・D1,200mに出走を予定しています。

5日は3着でした

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

サルタイアー10/8

 投稿者:owner  投稿日:2012年10月 8日(月)17時40分42秒
  10/5(金)にゲート試験を受けたところ、見事1発で合格しています。
今後はデビューに向けて進めていきたいところですが、まだ馬体が安定しない部分もありますので、10/6(土)に一旦、外厩・グリーンウッドトレーニングへ放牧に出すことになりました。
外厩先でじっくり乗り込みながらデビューに向けて進めていく方針です。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

ゴールデンヒーロー10/8

 投稿者:owner  投稿日:2012年10月 8日(月)17時31分38秒
  レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「初戦より内容のある競馬をしてくれたけど、課題も見つかったので、次走までにしっかり修正して行かないといけないね。内にモタれる所があったので、中1週で少し苦しい面が出たのかもしれないけど、次走はハミを替えてモタれない様にしようと思います。京都2週目・芝2,000mを使う予定ですが、モタれる面が出なければ、際どい競馬をしてくれると思いますよ」と話しています。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

サルタイアー9/26

 投稿者:owner  投稿日:2012年 9月26日(水)21時40分3秒
  グリーンウッドTでは順調に調教を消化しており、あとはトレセンでデビューに向けて仕上げていくことになりました。
そのため、9/26(水)に栗東TCへ入厩しており、新たな環境に慣らして、まずはゲート試験合格を目指します。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

フレイムオブピース9/16

 投稿者:owner  投稿日:2012年 9月16日(日)14時28分27秒
  栗東TCへ移動後はキャンター調教を進めていたのですが、9/11(火)の調教後、やや左前脚に腫れの症状が見つかりました。
症状は徐々に落ち着いており、念のため、本日エコー検査を行いましたが、腱部分の異常は認められませんでした。
ただし、この中間は右前脚に骨瘤の症状も出ていて、やや気にする素振りを見せていることから、ここは大事を取って一旦放牧に出し、脚元の治療に専念することになりました。
9/13(木)にグリーンウッドTへ放牧にでました。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

ゴールデンヒーロー9/16

 投稿者:owner  投稿日:2012年 9月16日(日)14時24分4秒
  先週5着でした。
道中は7番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けながら、6番手で4コーナーを回りました。
そして直線で追われると、上位を窺う脚は無かったものの、外から渋太く差を詰めており、デビュー戦としてはまずまずのレースを見せています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

フレイムオブピース9/5

 投稿者:owner  投稿日:2012年 9月 5日(水)23時03分24秒
  9/4(火)から調教を開始しました。
輸送の疲れもなさそうですので、このまま続戦する予定です。
レースはこれから検討します。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

シルクバーニッシュ9/5

 投稿者:owner  投稿日:2012年 9月 5日(水)22時59分53秒
  北海道・坂東牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分、角馬場でウォーミングアップした後、屋内ダートコースでダク1,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「今週領家先生の確認を受け、今後の方向性について話し合いを行いました。先生からは『スーパー未勝利はギリギリ間に合う感じですが、明らかに急仕上げになるし、使った後の反動も怖いので、一旦地方で使ってから中央へ戻しては』と提案がありました。確かに最下級条件では能力そのものが違いますし、恐らく調教代わりにレースを使っ
たとしても、楽に2連勝出来る筈ですから、馬の負担を考えると、出戻りという選択肢の方がベターかもしれません。先生も牧場も『500万クラスでモタつく馬ではない』と見解は一致していますので、あとはクラブの最終判断に委ねたいと思います」と話しています。
これを受けて、今後の進め方について協議を行った結果、一旦JRA登録を抹消、地方へ移籍した後、中央再登録の資格を得てから、中央再ファンドを行うことと致します。
尚、日程等の関係で地方移籍にともなう地方再ファンドは行わず、中央再ファンドのみ行うことと致します。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

ゴールデンヒーロー9/5

 投稿者:owner  投稿日:2012年 9月 5日(水)22時56分53秒
  CWと坂路コースでキャンターの調整で、29日に併せて時計を出すと、2日にも追い切られています。
調教師は「29日は幸騎手に乗ってもらって、併せて追い切りをこなしました。追い出すまでは、かなり良い感じで追走できていましたが、いざ追い出しにかかると、少し内にモタれて走っていました。見た感じだと、横の馬を気にして走っていた様で、少し繊細な面があるみたいですね。動き自体は悪くないけど、まだ体を持て余している所もあるので、使いつつ鍛えながら競馬も覚えて行けば、先々は走ってくる馬だと思いますよ」と話し、幸騎手は「初めて乗りましたが、追い出すまではかなり手応えも良くて、突き抜ける感じがあったけど、併せる形になると横の馬を気にしてか、内に逃げる様にモタれてしまいました。競馬に行くとさらに頭数が増えるので、そのあたりが少し心配ですね。でも、動きはかなり良い物を持っていると思うし、走ってきそうですね」と話しており、今週日曜日の阪神・芝1,600mに出走を予定しています。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

フレイムオブピース8/26

 投稿者:owner  投稿日:2012年 8月26日(日)17時21分6秒
  8/26(日)札幌12R・ライラック賞に出走、馬体重は前走と同じ450kgでした。
五分のスタートを切るとジワッと前へ行き、道中は4番手からの競馬となりました。
うまくレースの流れには乗れていたのですが、3~4コーナーで反応が悪くなるとズルズルと後退してしまい、直線は無理に追わず流すような感じで、勝ち馬と2秒差の9着とシンガリ負けでした。
騎乗した三浦騎手からは「いい位置につけることができたのですが、格上挑戦としては少し正攻法の競馬になったかもしれません。3コーナーでは早々と手応えがなくなってしまいました。入念に返し馬をしたのですが、その際に歩様が今ひとつと感じたこともあり、最後は無理しませんでした。1800mという距離もこの馬には少し長いような気がしました」とのコメントがありました。
この後は社台Fへ放牧に出す予定です。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

フレイムオブピース8/24

 投稿者:owner  投稿日:2012年 8月24日(金)21時50分47秒
  自己条件の8/25(土)札幌・芝1500m戦は投票段階で除外が確実だったことから、格上挑戦となる8/26(日)札幌12R・ライラック賞(芝1800m)に三浦騎手で投票し、出走が確定しています。
このレースは9頭立てになりました。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

ゴールデンヒーロー8/24

 投稿者:owner  投稿日:2012年 8月24日(金)21時47分12秒
  坂路コースでキャンターの調整で、15日に併せて時計を出すと、19日にも追い切られています。
調教師は「15日の追い切りは、先々週とはパートナーが違うんだけど、また相手が途中で付いて来れなくなってしまって、結果的に単走のような追い切りになってしまいました。やればもっと動いていたぐらいの余裕もあったし、今週は古馬を相手に追い切りをかけてみようと思っています」と話しています。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

シルクイングレイヴ8/24

 投稿者:owner  投稿日:2012年 8月24日(金)21時45分16秒
  15日付けで抹消の手続きが取られました。
今後は、地方競馬で競走を続ける予定です。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

フレイムオブピース8/16

 投稿者:owner  投稿日:2012年 8月16日(木)22時09分11秒
  8/12(日)札幌9R・インディアT(芝1500m)に出走、馬体重は450㎏(-6)でした。
スタートで多少遅れましたが無理せず控えて、先行争いをみながら10~11番手くらいを追走していきました。
3コーナー過ぎでもそのままの位置ながら徐々も仕掛けて直線では大外を突きました。
そこから伸びてくると思われましたが、他馬と同じ脚色になり、勝ち馬から0.6秒離された8着が精一杯です。
上村騎手は「ゲートで待たされイライラして、ゲートで一完歩遅れてしまいました。本当は好位に取り付きたかったのですが、後からの競馬になり、終いは伸びてきていますが…。返し馬の状態が良かっただけに非常に残念です」とレースを振り返っています。

http://www.pluto.dti.ne.jp/kosmos/mori/

 

レンタル掲示板
/61